

残暑御見舞い申し上げます(何とか、ま、間に合った……)

 
2009年の五期鬼太郎カレンダー日替わりボイスによると、8月27日 は、ネコ娘がメイド喫茶でナンバー1メイドに選ばれた日でしたね!!!  
 
その日には全然間に合わなかったですが、何とか残暑見舞いにはギリギリセーフ……です。 
  
いつも此処へ、あるいは初めて足を運んで下さった方々への御礼も兼ねて、フリー配布とさせて頂きます。 
(拙い絵で申し訳ありませんが) 
 
 
ネコちゃんの眩しい肢体輝く水着姿の素晴らしい暑中見舞いや残暑見舞いは他の素敵サイト様宅で充分堪能出来ますので、うちは少し趣向を変えました。 
 
(……私が描いても色気が表現できないですし ) 
 
(バトン用に描かせて頂いた鬼太郎さんは、ホラー調になってしまうし……)
 
 

残暑見舞い2010バージョンⅡ  
 
ネコ娘が居るのなら、メイド喫茶に行ってみたいですね。 
 
(拍手コメントへの御礼御返事は次の記事でさせて頂きます)
 




『葵ちゃんvs鬼太郎①』(何だこのタイトル)

葵vs鬼太郎その①の1
 
葵vs鬼太郎その①の2
  
葵vs鬼太郎その①の3
 
葵vs鬼太郎その①の4 
 
 
 
葵vs鬼太郎その①の5 
 
ガックリ葵ちゃん。  
シリーズ化したとしても、今回はコレで完結。
 
 
 
数ヶ月ぶりの更新がコレです。 
PC停止前に描いて結局数ヶ月そのままになっていた代物……。 
 
時間が無いのでまことに申し訳ないですが、この更新だけで失礼仕ります。 
 
 



頑張ろうと思った矢先に体調を崩してダウンしておりました……。

御久しぶりです。暑いですね……毎日毎日……。 
 
これから夏の間は熱中症に気をつけて下さい。曇りの日でも要注意ですよ。
 
 
夏の暑さは確かに辛いですが、私の場合、花粉症と同等か、それ以上の天敵に苛まれる地獄の季節です…………。 
 
天敵の名は『クーラー』   要するに冷房の事ですね。 
 
本来、酷暑を乗り切る為には力強い相棒になってくれる筈のソレが、私の場合は天敵です。 
 
ひところに比べれば随分と症状が段々マシにはなってきているのですが、クーラーに長時間あたっていると、最悪の場合、震えが止まらなくなり→立っていられなくなり→激しい頭痛に苛まれ→嘔吐する事になるので、家に帰る度に即、寝込むハメになります。 
 
それならせめて、暑さに強けりゃ御の字なのですが………弱いです。寒さには割りと強いのに。 
 
数年前にとうとう家(のリビングのみ)に導入されたエアコンは、流石に割合新しい機種だからか、(私の場合は、換気と湿気取りくらいしか基本的に使わないせいかもしれませんが)多少あたっていても大丈夫なのですが………何が違うのだろうか……。 
 
 
掛かり始めのこの時期は特に、久々で身体がビックリするのか、ここ暫く完全にダウンしていました。 
 
 
前記事で『復活した私はしつこい』等と書いておきながら、直ぐに体調不良でダウン………何かもう……色々と本当にすみません。 
 
PCの調子も時々、おかしいです。去年、十一月に一度、停止した時は復旧まで約一ヵ月半かかったし、まぁ、騙し騙し、使っていますよ……。
  
 
何とか、PCと私の身体が持ち直している今のうちに、色々と滞っているところを頑張っておこうと思います。
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 

 

 

 
 
 

少しづつ、少しずつ……なのです。

四月から優しくされすぎても~』までの記事に対して頂いていた拍手コメントに対する御礼、御返事を、お許し願いたい………と記してしまった自分はどれだけ早まった病んだ判断で文章書いていたのか……と、かなり反省というか、猛省しております。 
 
本当に、申し訳ありませんでした……!!! 
 
只、御自身がどのような内容のコメントを書いて下さったか、私の御返事が遅すぎるせいで、完全に忘却されておられても当然ですし、だからと言って、下さったコメントの文章を全文このブログに掲載して御返事を書くのは失礼(いや、もうすでに様々なことで失礼極まりないのですが)だろうと……思います。 
 
なので、実は少しずつ、少しずつ、メールやコメント等で御礼、御返事をお送りしているところです。 
遅すぎて、もういいよ~~と思われても、復活した私は、歩みは鈍いですが……しつこいです。さながらスッポンの如く。 
 
 
実は、私が事有るごとに『文章を書くのが遅い』とのたまっている最大の理由が…………長文を簡潔に纏める事だったりします。 
 
そんなの今更だと思われた方は……鋭い(笑) 
 
これまで、文章をなるだけ簡潔に、なるだけ礼節を保って……と、かなり必死で(大人なら当然ですが)書いてきたのですが……礼節や、文章上のルール等はともかく、簡潔に纏めようとコダワル余り、時間が掛かりすぎるは、やっと簡潔に纏まったかと思えば、味も素っ気もないものになってしまい、一から取捨選択をやり直したり………と、 
 
拘ればコダワルホド、無駄に時間がかかって余計に御待たせする事になる………という無限ループのような状態が続くのは、これまでもこれからも大問題には違いありません。 
 
 
もう、これからは、無理をして簡潔に纏めようとはしません。その方が、時間掛かりすぎるし。 
 
ある程度は感情に任せつつキーボードを叩きます。何と言うか、色々と抑えすぎていた気がします……実生活で感情抑えてるのに、ネット上で更に押さえつけてどうするんだ……と、開眼致しました。 
要するに、格好付け過ぎていたのですよ……ハハハ……。 
 
 
言いたい事を言いたいだけ、言いまくるよ!!!という事ではないです。 
言葉は選ばないと、簡単に誰かを傷つけるし、文章には表情が伴わないから、そこは本当に、最低限心を砕くのは当然だと思います。 
 
只、はじめから綺麗に全体的に纏めようとして、結局無理が祟りました。 
 
感情にまかせ切った文章は美しくないけれど、そこには生の感情がある。なのに、それを後からあれこれいじくり過ぎて、逆に滅茶苦茶にしていた自分は、どれだけ自己否定していたのか、と今更ながら、思い知らされました。  
 

 
 
たった一人ではここまで立ち直れなかったので、この辺境へと、わざわざ足を運んで下さった方たち、私に関わって下さった方々、本当に有り難う御座います。 
 
(戯言が長くなり過ぎたので、5/29の記事に頂いたコメントへの御返事は後日……) 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

某様宅の絵チャットへ参加された皆様、大変御世話になりました!!!

復帰した途端、現金なものですが、 
 
昨晩、某様宅の絵チャットに参加させて頂きました。暫くの間、不義理を働いてしまったにも関わらず、温かく迎えて下さり、感謝することしきりです……。 
 
それにしても、絵チャット……会話だけのチャットに初参加した時も、それこそ清水の舞台から飛び降りるような思いだったのですが、激しく緊張し過ぎてしまい、中々絵を書き進められなかったですね……。 
 
一度目に拙いネコ娘の絵をやっと描き終えた時、 
 
リレーやマラソンで、既に走り終えた皆が、ゴールテープを持って待っていてくれた時のアンカーの気持ちが理解できるような気がしました。(大袈裟かもしれませんが) 
 
たいして上手くも無いのに、遅くてすみません。そして、気長に待って下さって有り難う御座いました!!! 
 
また、新しい出会いもあり、とても楽しませて頂きました。 
 

 
諸事情から絵チャットの直後、PC部屋から早々に退去せねばならなかったので、直ぐに御挨拶に伺えず、申し訳ありません。  
 
これから伺わせて頂きます……!!!  
 
 
(ちなみに下記の『続きを読む』をクリックしても、何もありません……)


 
 
 
 
 

続きを読む

プロフィール

新宮 古羊

Author:新宮 古羊
FC2ブログへようこそ! 
雑多に色々な事柄について言いたい放題描き(書き)たい放題するつもりなんですけども、今のところは鬼太郎関係の事柄が多くなりそうですね。(あと、創作について)

『アニメ版鬼太郎』については、二期から五期まで全て好物なんですけど、創作しやすいのは主に五期です。鬼猫と源五郎さんを主に愛でつつ、好きなように描いたり書いたりしてゆくつもりです。
 
どれだけ古い記事にでも、コメント頂けた場合、御返事致します。 

なお、予告無く過去の記事を後で再編集する事があります。(殆ど文体の軽い修正程度に留まるとは思いますが)御容赦下さい。
 
 
当方はリンクフリーです。(報告の有無はどちらでも構いません)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
