スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも有り難う御座います。拍手返信ですよ♪

こんばんは。 
 
拙宅にお越しの皆様、いつも有り難う御座います。頂くコメントや拍手の数が励みになっております!!!  
前回(ちょっと恥ずかしかった五期鬼猫絵)の記事に、よもや拍手や好意的なコメントを頂けるとは思っていなかったので、とても嬉しかったですよ~~~。
 
それにしても、やっと時間がとれるようになってきたかと思ったら、色々と溜め込んでしまっていた分、創作や記事の更新の方に力を入れ始めると……素敵サイト様宅へ訪問する時間が無くなりますね…………ああ、時間が足らない。(pixivにフリー配布絵の源五郎さんを投げ込んだりはしましたが←創作等に煮詰まったからです) 
  
 
サイト巡りを始めると、素敵で素晴らしいssや絵の数々等に興奮し過ぎてコメントを書く事に躍起になる余りにブログの更新等が止まったまま、全く進まなくなるのは目に見えているので、必死に我慢しています。ええ、今は我慢です……。
 
 
切なる願いですが、文章を書く才能が欲しい……!!!(絵の才能も本気で欲しいですが……) 
 
速さと上手さが!!! 書く事に手間取るうちに、出せないで終わった記事の多いこと多いこと……。 
 
必死に描き終えてから見返してみて「うわぁ」と思うのが常です。何だか、色々と酷い……。なので、今までに送らせていただいたコメント等の内容で、電波的な文言が含まれていたりしたかもしれませんけど……もしそうだったならば、すみませんでした……!!
 
時々、悲しくなります。(御蔭で時事ネタが基本的に間に合わない) 
 
考えたことをパッと思いつくまま人に伝わりやすいように即、書けるようになりたいです、切実に。(礼節も踏まえた上で) 
 
 
それでは、前回の記事『基本がマゾかもしれない。そして時々、逃走する』にコメント下さった御方へ……
 
拍手コメントに御返事しておりますので、御手数ですが、『続きを読む』から御覧下さい。
 
  
 

 

 
  
 

 
 
 
 
 
 
 



 
  
 

 

 
 
 
 
 

続きを読む

スポンサーサイト

御久しぶりです。月並みですが、有り難う御座います!!!

皆様、御久しぶりです。時々、覗いて下さっても更新できていなくて申し訳ありません。 
 
最近、暖かくなってきましたね。桜が花開くのが例年よりも早いように感じます。 
 
『ゲゲゲの女房』は毎日、欠かさず見ていますよ。(弟も見ています) 
 
十日近く、サイト巡りは自粛せざるをえなかったので、やっと解禁です……。土曜日に数日ぶりにPCで絵を描けて、楽しかった。何故かむさいキャラしか描いてませんが……。 
 
 
 
まいまい様へ、拍手コメントへの御返事をしておりますので、『続きを読む』をクリックして名前の下の空白を反転してお読み下さい。 
 

 
  
 
 
 



続きを読む

有り難う御座います!!!!!

こんばんは。 
 
まともに更新出来ず、御返事もおろそかにしてしまい、お待たせして申し訳ありませんでした。 
 
前触れもなく何事か起きる度に、唐突に色々とおろそかになってしまう自分に嫌気がさします。謝りさえすればよいというものでは無いという事は重々承知の上ですが、この場を借りて謝罪致します。 
 
これからも、唐突におろそかにはしないと宣言できる程の自信も根拠もないのですが……。 
このような人間ですが、宜しければこれからも、見捨てないでやって下さいませ。 
 
 
母の手の怪我も弟の背骨の炎症も、少しずつマシになってきているようです。 
 
世の中の主婦の方々と、一人暮らしで家事と仕事を両立している方々を、心の底から尊敬します。 
家事は本当に大変ですよね……!!!!!  
正直な話ですが、この一週間、本当に疲れました。(よくぞ、あれを毎日毎日……と思うと頭が下がります)
 
母親は偉大でした。そして、背骨の炎症という爆弾を抱えつつ激しい肉体労働に勤しむ弟も(時に腹が立つ処はありますが)、偉い漢です。 

 
結局、今日も忙しい一日でした。危うく、一昨日に書いた事が大嘘になる処でしたよ……危なかった……。(でも、日付が変ってしまった……!!!) 
 
 
先日のフリー配布で、全く需要が無いだろうと想定していた(←酷い)源五郎さんを持ち帰って下さる凄い方が一番乗りだった為、何というか全てをやりきって、配布が終了したような気分になっていたのですが、ゲタ吉さんを持ち帰って下さる素敵な方も現れました!!! 
 
有り難う御座います…………!!!!! 
 
PCを触れない間に、メールやコメント、そして拍手を下さった皆様も、本当に有り難う御座いました!!!!!  
待っていて下さる人が居るという事が、本当に嬉しい事だと実感しております。  
 
三月二十三日から二十六日までに拍手コメント下さった方々に、「続きを読む」以下、御返事しております。御手数ですが、御名前の下の空白を反転してお読み下さい。
 
 
 
 
 
 
 

 
 




 
 
 

続きを読む

勇者様へ御礼申し上げます(拍手返信ですよ)

拙宅に御立ちよりの皆様、いつも有り難う御座います。頂く拍手の数と温かいコメントに支えられております。 
 
今日は丸一日、雨がしとしと降っていました。 
 
前の記事で、フリー配布という名の無謀を決行した所、一番需要が無いと信じて疑わなかった(←オイ)源五郎さんをお持ち帰り下さった勇者様が光臨なさいましたよ……!!!!! 
  
とても衝撃的でした。 あ、有り難う御座います……!!!!!(大感激)
 
世の中、本当に何が起きるか予想がつかないものですね。 
最近、かなり思い知らされている処です。
 
今度は、母が片手を怪我して毎日病院通いする事になってしまったり、弟が仕事中に背骨を傷めてしまい、コルセットをはめねばならなくなってしまったり、本当にいつ何が起きるか分からない……。(二人共、どうか無茶はしないで下さい……) 
 
次は何が起きるのだろうと考えるとかなり不安になりますが、何か災難が一つでも降りかかってくる場合、何故か続く事が多い気がします。何故なのでしょうかねーー……? 
 
これからは突発的事態に対して、臨機応変かつ冷静に対処できるような人間になりたいものです。(一連の件で大分耐性がついたと思いたい) 
 
 
気を取り直して、拍手コメントへの御返事です。三月二十一日、二十二日と連続で来て下さった勇者様へ……。 

御手数ですが、『続きを読む』をクリックし、反転してお読み下さい。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む

戻って参りました。拍手御返事です!!!

ネットの世界から少しの間、離れていました。ようやく気持ちの整理がついてきましたので、またぞろモソモソと復帰致します。  
 
前の記事でぼやかしつつ妙な事を書いたり、頂いた拍手やコメントに対しての御返事が大分遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 
 
いつも有り難う御座います!!!かなり慰められました……。 

 
私の描く絵について……

『萌え』は一生無理だけど、『燃え』路線ならば、いける筈だと考えていたのですが、どうやら、拙宅の絵に独特の『萌え』を感じて下さっている方々がおられると知って驚愕しましたよ……!!!!! おおお。
 
某様の『萌えって人それぞれ』は名言です。眼から鱗が落ちました。 
 
普段から、好きなように好きなものを勢いで描いているだけなので、フリー配布する場合に限っては、ある程度需要を満たさなければ、そも御土産とは言えないと考えると、かなり懊悩します。 
 
賭けのようなものですが、配布してみる事で、何方がどのような絵を好まれるのか、反応を知る事の出来る良い機会だと考えていますので、何だかんだいいながら、結局のところ、今後も本気で需要のなさそうなモノも混ぜて出してゆこうと決めました。(ゲゲゲ五期の源五郎さんとか……) 
 
というか、アレですよ……今まで描いた、フリー配布にしていない作品でも、その旨を仰って下されば差し上げます。 
相互記念などで人様に差し上げた物は無理ですが。(なので、うちでは飾りません) 
  
サイト等に展示して下さる場合も、拙宅の絵だと言うことを明記して下さるなら、一向に構いません。というか、そこまでゆくと、むしろ有りがた過ぎて、御礼を申し上げねばならないです。 
 
サービスというよりは、(図々しいですが)自分の絵が結構独特である自覚が無い事もないので、他人からは自分の描いた絵がどう見えるのかが(好き嫌いどちらの反応も込みで)単純に知りたくて仕方がないんですよね。 

 
どうせ、流行には乗ろうとしたって乗れないし、向いてもいない性分ですので、好きなようにしかやれませんけども。 
 
自分の想いが発露して創作したものを、一人でも誰かが楽しんでくれたなら、幸いな事です。自分にとっての慰めが、何処かに居る、誰かにとっても、慰めになる事がある。その逆もしかりですが……。 
 
これからもっと精進しようと思います。色々な意味で。 
 
 
以下、三月十日から三月十五日までに頂いた拍手コメントに対する御返事です。御心あたりのある方は、どうぞ『続きを読む』をクリックして、名前の下の空白を反転してお読み下さい。 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
  
 

 
 
 
 

続きを読む

プロフィール

新宮 古羊

Author:新宮 古羊
FC2ブログへようこそ! 
雑多に色々な事柄について言いたい放題描き(書き)たい放題するつもりなんですけども、今のところは鬼太郎関係の事柄が多くなりそうですね。(あと、創作について)

『アニメ版鬼太郎』については、二期から五期まで全て好物なんですけど、創作しやすいのは主に五期です。鬼猫と源五郎さんを主に愛でつつ、好きなように描いたり書いたりしてゆくつもりです。
 
どれだけ古い記事にでも、コメント頂けた場合、御返事致します。 

なお、予告無く過去の記事を後で再編集する事があります。(殆ど文体の軽い修正程度に留まるとは思いますが)御容赦下さい。
 
 
当方はリンクフリーです。(報告の有無はどちらでも構いません)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。