スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しづつ、少しずつ……なのです。

四月から優しくされすぎても~』までの記事に対して頂いていた拍手コメントに対する御礼、御返事を、お許し願いたい………と記してしまった自分はどれだけ早まった病んだ判断で文章書いていたのか……と、かなり反省というか、猛省しております。 
 
本当に、申し訳ありませんでした……!!! 
 
只、御自身がどのような内容のコメントを書いて下さったか、私の御返事が遅すぎるせいで、完全に忘却されておられても当然ですし、だからと言って、下さったコメントの文章を全文このブログに掲載して御返事を書くのは失礼(いや、もうすでに様々なことで失礼極まりないのですが)だろうと……思います。 
 
なので、実は少しずつ、少しずつ、メールやコメント等で御礼、御返事をお送りしているところです。 
遅すぎて、もういいよ~~と思われても、復活した私は、歩みは鈍いですが……しつこいです。さながらスッポンの如く。 
 
 
実は、私が事有るごとに『文章を書くのが遅い』とのたまっている最大の理由が…………長文を簡潔に纏める事だったりします。 
 
そんなの今更だと思われた方は……鋭い(笑) 
 
これまで、文章をなるだけ簡潔に、なるだけ礼節を保って……と、かなり必死で(大人なら当然ですが)書いてきたのですが……礼節や、文章上のルール等はともかく、簡潔に纏めようとコダワル余り、時間が掛かりすぎるは、やっと簡潔に纏まったかと思えば、味も素っ気もないものになってしまい、一から取捨選択をやり直したり………と、 
 
拘ればコダワルホド、無駄に時間がかかって余計に御待たせする事になる………という無限ループのような状態が続くのは、これまでもこれからも大問題には違いありません。 
 
 
もう、これからは、無理をして簡潔に纏めようとはしません。その方が、時間掛かりすぎるし。 
 
ある程度は感情に任せつつキーボードを叩きます。何と言うか、色々と抑えすぎていた気がします……実生活で感情抑えてるのに、ネット上で更に押さえつけてどうするんだ……と、開眼致しました。 
要するに、格好付け過ぎていたのですよ……ハハハ……。 
 
 
言いたい事を言いたいだけ、言いまくるよ!!!という事ではないです。 
言葉は選ばないと、簡単に誰かを傷つけるし、文章には表情が伴わないから、そこは本当に、最低限心を砕くのは当然だと思います。 
 
只、はじめから綺麗に全体的に纏めようとして、結局無理が祟りました。 
 
感情にまかせ切った文章は美しくないけれど、そこには生の感情がある。なのに、それを後からあれこれいじくり過ぎて、逆に滅茶苦茶にしていた自分は、どれだけ自己否定していたのか、と今更ながら、思い知らされました。  
 

 
 
たった一人ではここまで立ち直れなかったので、この辺境へと、わざわざ足を運んで下さった方たち、私に関わって下さった方々、本当に有り難う御座います。 
 
(戯言が長くなり過ぎたので、5/29の記事に頂いたコメントへの御返事は後日……) 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
スポンサーサイト

優しくされすぎても逃げたくなるってどういう人間なのかと自分に問いたい(始末が悪いにも程がある)

全力で逃走してました。 すみません………。(これ以上、謝罪文ばかり書いていると更に余計な心配をお掛けしそうなので、この辺りで止めます) 
 
嬉しいのに、返事が書けないという状態が長く続きました。
 
己の瞬発力の無さにもウンザリしますが。そういえば、高校の頃の体力測定でも、持久力は上位なのに、瞬発力はかなりの下位でした。私の生き方そのものだな…………。 
 
普段から、しょうのない事で簡単に暴言を吐く人間が身近に居る為、優しい言葉をかけられる事に余り慣れていません。 
 
かと言って、罵倒されるのも悲しいので、つくづく面倒臭い奴ですね……。 
 
 
そういう自分の環境と、最低限のマナーを守れなかった事(返事を載せると言った日に載せられず放置した)を同じところで語るのはおかしいですし、豆に返事を返せない時点でサイト運営には向いていないなぁ、と常に感じているところです。  
 
まぁ、そういうわけで管理人は非常にネガティブでしょうのないことをいちいち重く捉えがちで、かつ自滅型の人間です。 
  
そして、時々、勝手に前触れも無く逃走する。 
 
粘着していると思われたくないので、相手にとって適度な距離を取ろうとして、返って何も出来なくなったり。 
 
一番に好かれるよりは、下から二番目くらいのとこが安心出来る。(基本、人にとって、それくらいの位置に居る筈) 
 
 
例えば私自身の事はどれだけ嫌っていても、私の作る作品の事はどうしようもなく好きだと誰か一人にでも思わせられたら、絵師冥利に尽きるかと。 
 
それぐらい凄いものを描けるようになりたいです。 
 
  
 

 

 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 

最近、調子に乗りすぎたような……。

皆様、こんばんは。数日振りですね!!(初見の方も居られるでしょうけども……。そして、夜ではなかったり)  
 
拍手を下さって、有り難う御座います。拍手の数が増えているのを見ると、やはり心が躍ります。
 
前の記事が二日連投だったので、『更新速度が向上している!?』と思わせてしまったやもしれませんが……なんの事はない…………アレです、 
 
時事ネタは間に合わず、常に捨てるしかないけれど、そうでないネタは少しづつ少しづつ、修正に修正を加えて、かなり時間をかけて書いているので……(その割に精度が低いような気がしますが) 
 
その十数個の記事のうちの一つがたまたま、前回の拍手返信の記事の翌日に奇跡的に仕上がったというだけの事です!!! 
 
 
この調子で、今後も更新速度はマチマチです…………すみません……。  
 
 
そういうわけで、いくつかの事を少しづつ並行して進めていっています。そして、何度も手直ししてます……。そのうちのどれから仕上がるかが自分でもよく分からないので、自分の首を絞めない程度に書き出してみました。 
 
(一つ一つやるべきなのかもしれませんが……人それぞれですよね……いや、本当にすみません……) 
 
 
 
 
○『名前の無いバトン』の回答 
 
○相互リンク先の紹介文の作成 

○頂き物の紹介文の作成
 
○相互記念絵の作成  
 
○某様のssのイメージ画を描く 
 
○ゲゲゲで水戸黄門(五期)パロ(絵か漫画)→折角、テレビで41部が始まったので……何もしないわけにはいかない。
 
○五期で『いやみ』の話(どうしたらアニメ公式的にギリギリにでも鬼猫展開に持って行けるか、真面目に考えたら健全すぎてガックリなネタ)  
 
○手がきブログで漫画を描く(オリジナルも含め) 
 
○三期と五期における鬼猫の関係の差異について 
 
○お絵かきエディターの図形描きシリーズで、鬼太郎さんの全身を描く 
 
○個人的に、『鬼猫っぽい』と思いながら聴いてしまう歌について 
 
○リンク申請出来る勇気を持つ(これは、目標ですね)
 
五期では、ネタだけなら色々、あるんですけど、中々形にならない……。次点で三期もネタがあるのですが……中々、似せて描けない……。 
 
絵や漫画を描く場合、大抵計画的にではなく、およそ衝動に任せて描いているので、唐突に何か湧き上がってきた場合、そちらにかかりきりになってしまうという悪い習性があります。(なので、上記以外の絵等に掛かりきりになったりもします) 
 
『今、描かないと、消えそう!!!』(イメージが)という……。 
 
 
なので、恐ろしく早く閃くときと、懊悩して産みの苦しみをこれでもか、というくらい味わう時と……マチマチです。 
ここ数日は、『手がきぶろぐ』で絵を描いていました。 
 
途中保存が出来るし、ブログに絵をアップロードしなくても良いので、容量を圧迫しない……という事で、今のところは練習のための模写が多いですね。 
 
 
只、拙宅の売り?である、あの独特の木版画調の絵を描くにはどうしても、『お絵かきエディター』でなくては無理ですが……。(相互記念絵はお絵かきエディター使用です) 
 
 
色々とお待たせしていたり、御迷惑をかけている事が心苦しいですが、中々形にしてお目見え出来ませんが、少しづつですが、亀の歩みのようですが、進んでおります……。 
 
 
我儘で自分のやりたい事を優先してしまう時、自己嫌悪に陥いることもしばしばです……そういう人間ですが、今後も御暇な折にお付き合い下さると嬉しいです。
 

言い訳ばかりですが。

皆様、如何お過ごしでしょうか? 雨天続きでしたが、今日の昼辺りからやっと晴れ間が見えました。
 
ここ数日、家の事が大変で、かなり疲れました……。明日、明後日の間に数日ぶりにネットの世界へ復帰致します。 
 
色々とお待たせしていて申し訳ありません。 
 
 
 

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 

皆様、奴らが到来です。

ここ最近、すっかり春の陽気ですね。ご近所の方から聞くところによると、白梅は今の所三分咲きだそうです。 
 
数日前から寒気がするので、てっきり風邪気味の父からうつされたのかと思っていたのですが、どうやら、また始まってしまったようです……花粉症が。 
 
一番酷かった数年前よりは若干、マシなのですが、やはり辛いです……。鼻はつまって苦しいは、だるくて風邪の症状に似た寒気がします……。(きっと、そろそろ頭痛もやってくるでしょう)ただ、鼻にクル花粉症独特のむず痒さを感じるので、風邪を引いたわけでは無いとは分かるのですが。(でも、もしかしたら風邪かなぁ?) 
 
 
皆様の送って下さる拍手や、寄せて頂いている温かなコメントにはいつも励まされています。有り難う御座います。 
御返事は次の記事まで少々、お待ち下さい。(すみません)
次の嬉しい頂き物も、早く公開したいですしね……(もう既に様々なサイト様で御見かけするあの絵です) 
 
皆様、御身体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。 
 
 
プロフィール

新宮 古羊

Author:新宮 古羊
FC2ブログへようこそ! 
雑多に色々な事柄について言いたい放題描き(書き)たい放題するつもりなんですけども、今のところは鬼太郎関係の事柄が多くなりそうですね。(あと、創作について)

『アニメ版鬼太郎』については、二期から五期まで全て好物なんですけど、創作しやすいのは主に五期です。鬼猫と源五郎さんを主に愛でつつ、好きなように描いたり書いたりしてゆくつもりです。
 
どれだけ古い記事にでも、コメント頂けた場合、御返事致します。 

なお、予告無く過去の記事を後で再編集する事があります。(殆ど文体の軽い修正程度に留まるとは思いますが)御容赦下さい。
 
 
当方はリンクフリーです。(報告の有無はどちらでも構いません)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。