FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとでも、ほっこりして頂けたら

「はい、チーズ!!」「え?」(約一名だけ出遅れ) 
 
「ハイ、チーズ!!」「え?」 
皆様、如何お過ごしでしょうか。御覧になって下さって、有り難う御座います!! 
 
御蔭様で元気になれたという事と、御礼の気持ちを込めて描いてみました。こういう落描き程度なら、文章を練るよりは早く描けるようになったので………御心配かけました。(順序が色々とおかしいとは思うのですが)  
 
 
拍手、コメントに対する御礼、御返事が遅れていて申し訳ないです。相互記念絵にしろ、紹介文にしろ、頂いた温かいコメント等、嬉しさの余り、きちんと御答えしたい、返礼しようと思うと、気張りすぎて返って時間がかかってしまうのと、PCの前で思考中に、合間合間で用事を言い付かる事が多かったので、文章を中々、練れなくて……。 
 
 
 
明日か明後日には拍手返信出来ると思います。 →無理でした……すみません。
 
  
 
 

 

 
 
スポンサーサイト

微妙にぼやかしていますが。

私事で、結構、大変な事が起きていたので、頭の中が纏まらなくなっていましたが、やっと、落ち着いてきました。 
突発的事態に弱いなぁ。 
近所の人が見舞われた災害において、どこまで手を出してよいのかが分かりません。 
できるだけの事をしたいけれど、(そして少しはしたつもりだけど)相手がどこまで其の手を欲しているのか、余計な事なのか、推し量る事が難しい……。 
 
 
この時期はまだまだ寒くて、ストーブが必要だと思いますけど、くれぐれも、側に物を置いたり、近くに洗濯物を干したりしない様にして下さいね。 
寝る前と、出かける前に、火元が消えているかどうか、しっかり確認して下さい……。 
ああ、人事じゃない。 
 
 
体調が悪くなったり、イライラしたり、頭の中が混乱している時ほど、絵が描きたくなるというか、描く事で落ち着こうとする自分がいます。 
あと、何かを読んだりする事で。(頂いた拍手やコメントにはかなり癒されています。有り難う御座います) 
 
でも、文章は書けなくなるんですよね……。 
 
 
最終的に落ち着く為の絵を一枚。 
 
まったりしている松岡さんです。(そういえば、四期は初描きだ) 
はじめ、五期のつもりで『後神』の回を思い出しつつ描いていたのに、気づいたら四期の鬼太郎さんになっていました……何故。

 
 
  
ねこ娘さんは、中々、難しい……。可愛いから好きなのに。  
時間が余り無かったので、これ以上描きこめず、泣く泣く保存するしかなかったです。背景も描きたかったなぁ………一時保存出来ないのは、本当に痛い。でも、木版画調に描くには、お絵かきエディターの消しゴムツールが四角いので、最適なんですよね~~……。(AZpainterの消しゴムツールは丸い)

 
お待たせして申し訳ありませんが、拍手コメントへの御返事は次の記事からさせて頂きます。 
 
この下の『続きを読む』がクリックできるようになってしまってますけど、押されても、何も書いていないです……。 
操作の何を間違ってしまったのやら。

続きを読む

やっと少しずつ、回復の兆しが……。(御心配掛けました)

御無沙汰しております……。
ダウンしていた間にも、拍手や、励ましのコメントを下さった方々、いつも有り難う御座います。心底、励みになりました……!!
 
喉にくる風邪のせいで、二日前くらいまでは声が出せなくなっていました……。 
熱はもうすっかり下がったのですが、咳が止まらないので、咳き込むたびに、顔面神経痛みたいになっています……。 
 
 
不思議なんですけど、体調が悪いと、文章を書こうとしても頭の中が全く纏まらないのに、絵は描こうとすれば何とかなるようです。(多少の見落としはあったとしても) 
食器は拭けるのに、洗濯物は畳めない……一体何故なのでしょうか? 
右脳と左脳の違いから来ているのでしょうかね……? 
 
これからまた、少しずつ更新してゆこうかと思います。  
 
それでですね、今日、この時間はまだギリギリ『雛祭り』の日だという事で……(うちでは鰻のバラ寿司を作りました) 
季節の行事に疎い拙宅ですが、珍しく季節物の絵を公開させて頂きます……!! 
以前の記事で、『○と直線ツールを使って描いた二期鬼太郎さん』の絵を展示しましたが、そのシリーズ第二弾ですよ。猫娘を描くにはさすがに○と直線ツールだけでは無理だった為、今回「曲線ツール」も使用せざるをえませんでした。(眼を描くのに使用)
 
snap_uratenoakiti_201033171816.jpg
 
一応、三期キタネコで、『起き上がりコボシ和紙人形』風です……。鬼太郎さんの瞳の中を塗っていないのは、何故か色をつけると違和感がぬぐえなかったもので……。 
 
一口に「雛人形」といっても、その大きさ、材質、種類など実に様々ですよね。眺めるのも描くのも作るのも好きです。 
 
ちなみに、今回の絵も調子にのって『フリー』とさせて頂きますので、気に入って下さったならば、御自由にお持ち帰り下さい。
それでは~~~!!!

プロフィール

新宮 古羊

Author:新宮 古羊
FC2ブログへようこそ! 
雑多に色々な事柄について言いたい放題描き(書き)たい放題するつもりなんですけども、今のところは鬼太郎関係の事柄が多くなりそうですね。(あと、創作について)

『アニメ版鬼太郎』については、二期から五期まで全て好物なんですけど、創作しやすいのは主に五期です。鬼猫と源五郎さんを主に愛でつつ、好きなように描いたり書いたりしてゆくつもりです。
 
どれだけ古い記事にでも、コメント頂けた場合、御返事致します。 

なお、予告無く過去の記事を後で再編集する事があります。(殆ど文体の軽い修正程度に留まるとは思いますが)御容赦下さい。
 
 
当方はリンクフリーです。(報告の有無はどちらでも構いません)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。