FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お待たせしました。拍手返信です!!(お粥がこの上なく美味しいのですが)

このブログを御覧になって下さっている皆様、いつも有り難う御座います。 
 
ただ今、微熱でハイになっています。(高熱だとさすがにPCを触る元気が出ない) 
 
昨夜は早いうちから、完全にダウンしていました。(なので何も出来なかった……)何なんでしょうか……最近の花粉症は熱まで出るのですかね!? 
 
「御前さん、そらもう完全に風邪ですやん」という突っ込みも御座いましょうが……節々が痛くないのですよ……。 
  
頭痛は続いているのですが。
(今日は大分、マシになりましたが) 
 
恐らく、花粉症と風邪の両方を絶妙な具合で併発しているのではないかと思われます。(断言していいのか)   
 
のどが痛いのか痒いのか、最早よくわからない……!!!鼻水に血が混じり始めました(汚い話ですみません)
 
頼みますから父上、咳がコンカラコンカラ止まらぬ風邪をお引きの時は、周りにうつさぬ為にマスクを着装して下さい……(言っても聞き入れてはもらえない……) 
 
最近、(多分、既に出ていた花粉症の症状のせいで)鼻が詰まっていたので、うっかり口呼吸になっていた事が災いしたのでしょう。 
 
皆様も、身内に風邪引きの人が居て、本人がマスクを着けてはくれない場合は、罹患していない、周囲の人間の方が気を付けて、家の中でもマスクを着用した方が宜しいかと……。 
 
以前、某様にも紹介したのですが、『ホワイトタカラ』(要するに、果実の焼酎)に皮を剥いた生のニンニクを漬け込んだ飲み物が、かなり効きます。飲めば身体がカッカカッカしてきて、一時的に効くだけかと思っていたら、じんわりゆっくり時間を掛けても効いてきて、結構、元気が出るのですよ。御蔭で段々、マシになってきています。 

この記事の書き始めと終わりの方で既に体調が違ってきている気が……!!(かなり時間かけて少しずつ書いているので)
 
原液は味がかなりキツイので、蜂蜜とお湯、あるいは水で薄めて飲む事をお勧めします。 
 
そうそう頻繁に飲む代物でもないそうです。(疲れたと感じた時、月の物等で身体の調子が悪いな、と思う時,その他、病気で体調を崩した時等に)
 
一回につき飲む量は……普通サイズのコップに原液1:水(お湯)4あるいは5ぐらいですかね……目安としては。 
何しろ味が凄いので、もっと薄めて飲まないと、つらいような気もしますが……。これを飲んだ後に、口直しが必要だと思いますよ。 
 
 
タイトルに関係ない事をつらつらと述べ立てましたが、二月二十二日から二十四日までに拍手コメントを下さった方々『続きを読む』をクリックし、名前の下にある空白を反転して御覧下さい。 
御返事しております。 
 
頂いたコメントを読むと体調が悪くても元気が出ます……本当に有り難う御座います!!!!!
 

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

新宮 古羊

Author:新宮 古羊
FC2ブログへようこそ! 
雑多に色々な事柄について言いたい放題描き(書き)たい放題するつもりなんですけども、今のところは鬼太郎関係の事柄が多くなりそうですね。(あと、創作について)

『アニメ版鬼太郎』については、二期から五期まで全て好物なんですけど、創作しやすいのは主に五期です。鬼猫と源五郎さんを主に愛でつつ、好きなように描いたり書いたりしてゆくつもりです。
 
どれだけ古い記事にでも、コメント頂けた場合、御返事致します。 

なお、予告無く過去の記事を後で再編集する事があります。(殆ど文体の軽い修正程度に留まるとは思いますが)御容赦下さい。
 
 
当方はリンクフリーです。(報告の有無はどちらでも構いません)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。