FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意味も無く顔面アップの五期鬼太郎を描いてみた……。



マウスで描く場合、細い線を重ねたり、はじめから太い線を引き、消しゴムツールで少しずつ削ってゆくのが私のやり方である。 
  
なので、細やかな表現が難しい。其の上時間もかかる。折角、今まで描いたアナログ絵をこのブログに載せようと思いたち、デジタルカメラを購入したにも関わらず、まだ使いこなせ無いので、暫くの間はマウスで描いたデジタル絵ばかり載せる事になるだろう。 
 
………なんか、もう、いっそペンタブレットを買わなくても良い気がして来た………。ペンタブだと、多分、こういう 
ガリガリ彫ったような荒々しい線が、返って引けなくなりそうだから。 
 
アナログ描きだと、清書では面線が筆ペン使用で太く描く方なので、所詮細くて美しい線とは元より無縁だな………。 
 
激しく憧れるけれど。 
 
それにしても、顔に影を付けるだけで、意味も無く性格が黒そうに見えるのは何故なんだ、鬼太郎………!!  
 
そろそろ、全身やら、動きの有るポーズやら、描きたいな~~。 
 
背景も入れたいし………。でも、本命は『漫画』なんですけどね!!果たして、お絵かきエディター使用で、漫画を

マウス描きできるのだろうか……。漫画を描くのは、アナログでも難しいのに。 
 
………やってみるしか無いな~~……。


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新宮 古羊

Author:新宮 古羊
FC2ブログへようこそ! 
雑多に色々な事柄について言いたい放題描き(書き)たい放題するつもりなんですけども、今のところは鬼太郎関係の事柄が多くなりそうですね。(あと、創作について)

『アニメ版鬼太郎』については、二期から五期まで全て好物なんですけど、創作しやすいのは主に五期です。鬼猫と源五郎さんを主に愛でつつ、好きなように描いたり書いたりしてゆくつもりです。
 
どれだけ古い記事にでも、コメント頂けた場合、御返事致します。 

なお、予告無く過去の記事を後で再編集する事があります。(殆ど文体の軽い修正程度に留まるとは思いますが)御容赦下さい。
 
 
当方はリンクフリーです。(報告の有無はどちらでも構いません)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。