FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数日更新できていませんね、すみません。近況報告です。

相互リンクを申し出て下さった方々、拍手やコメントを下さる方々、少しでも目を通してくれる方々、いつも有難う御座います。 
 
 
前回の記事から約一週間経ってしまいました……すみません。多分これからも、基本が鈍くてまちまちな更新ペースだと思いますけど、どうか見捨てないでやって下さい……。(土下座) 
 
 
何もかもが初めてなものですから、一杯一杯で、現在ちょっとあたふたしています。 
 
このブログを立ち上げたのと同時に、友人に勧められてpixivにも絵を投稿するようになり、ネット上での交友関係が一気に広がった為、中々、手が追いついてくれないのですよ……。 
この拙いブログを、新たに相互リンクして下さる方が御出でになったり、拍手やコメントを残して下さる方々が少しずつ増えて来たり、想像していたよりも展開が速くて驚いてしまいました。
 
 
それにしても、自サイトをきちんと運営しつつ、多くの他サイト様達と交流し、こまめにコメントを送ったり、返信出来ている方達のバイタリティーに頭が下がります。中々、真似出来ません……実に羨ましい才能です。凄い……!!!  
 
 
 
『お絵かきエディター』とマウスで絵を描くと、時間がかかる上、完成するまで保存出来ないという事がかなり困り者ですよ……。なので、友人が『AzPainter』というソフトがある事を教えてくれました。 
 
…………ですが 
 
機能が多すぎて、使い方を覚えるだけで、今のところ手一杯なのですよ………。 
 
『お絵かきエディター』は、何のかんのいって、単純で初心者にも解り易い事が良いですねぇ。これで、描きかけの絵を途中保存さえできれば、いう事無いのですが。一度描き始めたが最後、完成するまで眠れないっていうのが最大の難点です。 
 
修正に関しては、完成したと思しき絵を一度保存します。そして細かくチェック。(そうしておけば安心できる) この時、まだ完成絵の画像が残っている『お絵かきエディター』のウインドウさえ閉じずにおいていれば、いくらでも修正出来る事に、やっと気づきました。で、修正が終わったら、それを保存し、修正前の絵を消せばいいわけです。 
 
「そんな簡単な事を知らなかったんかい!」と突っ込まれる方が多いかもしれませんけど、私としては、大発見なのでした。 
 
 
「創作について」のカテゴリに入れるべき内容も書いていますけど、これらがとりあえず今の状況です。 
 
二つ目の相互リンクして下さったサイト様の紹介や、拍手コメントに対する御返事は、次の記事から載せます。 
お待たせして申し訳ありません。 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新宮 古羊

Author:新宮 古羊
FC2ブログへようこそ! 
雑多に色々な事柄について言いたい放題描き(書き)たい放題するつもりなんですけども、今のところは鬼太郎関係の事柄が多くなりそうですね。(あと、創作について)

『アニメ版鬼太郎』については、二期から五期まで全て好物なんですけど、創作しやすいのは主に五期です。鬼猫と源五郎さんを主に愛でつつ、好きなように描いたり書いたりしてゆくつもりです。
 
どれだけ古い記事にでも、コメント頂けた場合、御返事致します。 

なお、予告無く過去の記事を後で再編集する事があります。(殆ど文体の軽い修正程度に留まるとは思いますが)御容赦下さい。
 
 
当方はリンクフリーです。(報告の有無はどちらでも構いません)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。