FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手返信ですよーー!!

最近、暖かくなったかと思えば急激に冷え込んだりして、まだまだ油断がなりません。 
皆様、如何お過ごしでしょうか? 
 
ここを少しでも閲覧してくださる方も含め、拍手を下さった皆様、いつも有り難う御座います。  
 
二月十五日から十六日までにコメントを残してくださった御二方、「続きを読む」から御返事しております。
 
まいまい様 
大変、素敵かつ可愛らしい相互記念絵を下さって有り難う御座いました。メールにも書きましたが、まいまい様のキタネコ作品は、初見での威力が大き過ぎて、直視するまでに大変時間がかかります。そのくせ結局、拝見しては悶えています。怖いもの見たさに一種近い感覚やもしれません……。(でも、それがまた、癖になるというか……) 
頂いた絵の、ネコ娘に後ろから抱きしめられている鬼太郎の照れた表情を見る度、ニヤニヤが止まりません。
 
「○と直線の鬼太郎さん」まいまい様の目にも野沢鬼太郎さんとして映られたようで、安心しました……。既に「二期鬼太郎」と銘打ってしまっているので、よしんば違うようにみえても、もう取り返しがつきませんからね~~。良かったです、私だけの思い込みじゃなくて……!! 
出来れば次は「猫娘」にも挑戦してみたいのですが、とても難しそうですね。  
 
デジタルで絵を描く作業は大変ですよね!!折角、お絵かきソフトを手にしても、私の場合、全く使いこなせていません……。(私の中身は老人なので) いましばらくは、途中保存出来ない「お絵かきエディター」で手一杯ですよ……
デジカメの使い方も、未だ不案内です。頑張らねば。 
まいまい様の上達振りは凄いです……。  
更新ペースがまちまちで、好き勝手にやっていますけど、是非またお越し下さい!!
 
 
runrun様 
ようこそ、御出で下さいました!!こちらこそ、いつもお世話になっています。 
唐突に「来て下さい」等というコメントを寄越したので、驚かれたと思われますが、来て頂けて良かったです……!!根が小心者なので、何かのきっかけを窺っていた次第です。 
 
拙宅のブログを熟読して下さったのですか?有り難う御座います!! 
『剣客商売』を御存知なのですか?とても嬉しいです。『水戸黄門』は、まず御存知無い方の方がおられないとは思うのですが、runrun様に通じるネタを新たに発見できて良かったです。 
 
私は、藤田まことさん版のTV時代劇から入り、原作の小説の方も全てではないですが、時折、父が購入して来るのを読んでいます。池波正太郎作品は結構好みなんですよ。エッセイも中々、面白いです。 
 
三期のアニメ本編での時代劇パロが面白くて、他期でも見てみたい気持ちが凄くあるのですけど、何処のサイト様でも中々、見かける事が無いので、「もうこれは自分で一丁、やってみるしかないか?」と考えたんですよ。 
乗って頂けて、かなりハイになっています。是非、runrun様も描いてみて下さい!! 
(二期にもやっと、あてはまりそうな時代劇を思いついたのです……)  
 
小松屋の虫チョコレートは、見るだけで本当にダメージを喰らいますよね……!!初見がテレビ番組内のバレンタイン特集だったのですけど、ネットで「チョコレート」(画像)で検索してみたら直ぐに出て来ました……。 
面白いけれど、食べたくないチョコレートですよ。鬼太郎さん達が本来、妖怪らしく、イモリとか(五期のOPには画面の端に出てた)食べているところは流石に、アニメでは出せなかったんでしょうね……。 
 
確かに、マウスだと、描くのに時間がかかって致し方無いです……。「お絵かきエディター」では途中保存出来ないので、よけいに大変です。ペンタブレット……あああ、やっぱり欲しくなってきました……。 
 
SAIは格安だとは聞いた事はあるのですけど、使い易いのでしょうか?いまのところ、折角AZpainterを手にはしたものの、未だに使い方がよくわからないのですよ。ちゃんと使えるようになりたいです……。 
 
けつねうろん様のサイト、覗かれましたか!キタネコバレンタイン漫画が、まるでアニメ本編の裏話みたいで、かなり萌えました。pixivに、サイトでもアップされていたあの漫画の続きの絵「離れていても心は一つ」のコメント欄のところに、二人がどのような会話をしているか、けつねうろん様がちょっと書いて下さってますよ。ssにして頂きたいくらいです。 
「○と直線の鬼太郎さん」お持ち帰りくださるのですね?有り難う御座います!! 
このような処でよければ、是非、またお越し下さい!!


 





 

 
 
 

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新宮 古羊

Author:新宮 古羊
FC2ブログへようこそ! 
雑多に色々な事柄について言いたい放題描き(書き)たい放題するつもりなんですけども、今のところは鬼太郎関係の事柄が多くなりそうですね。(あと、創作について)

『アニメ版鬼太郎』については、二期から五期まで全て好物なんですけど、創作しやすいのは主に五期です。鬼猫と源五郎さんを主に愛でつつ、好きなように描いたり書いたりしてゆくつもりです。
 
どれだけ古い記事にでも、コメント頂けた場合、御返事致します。 

なお、予告無く過去の記事を後で再編集する事があります。(殆ど文体の軽い修正程度に留まるとは思いますが)御容赦下さい。
 
 
当方はリンクフリーです。(報告の有無はどちらでも構いません)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。