FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私としては、この方の場合「心臓に悪い」が褒め言葉なのです。

昨日と今日と、とても良い日和です。ちょっと春めいていますね。 
反対に一昨日の夜は、外の余りの寒さに、ガチガチガチガチ……と、歯の根が合わず、家に帰り着くまで、ずっと音をたてていました。 
そんな風になるのは久方振りです。寒いのはいつも寒いのだけど、歯の根が合わないくらい……は久しぶり。  
 
 
ここ数日、気ばかり逸りすぎて、真っ当に文章を書く事が出来なくなっていました……(元より、文章能力高くないですが)
その場の勢いだけで文章を書くと、私の場合はロクでもない変な文章になってしまうので、記事にしろ、コメントにしろ、何とかマシな出来に仕上げるまでに時間のかかる事かかる事……適度に礼節を保った、美しい、あるいは面白い表現を成せる人が羨ましいです。 

 
やっと持ち直してきたので、素晴らしき頂き物を公開できますよ!!(遅くなってすみません。うう……) 
拙宅との相互リンクを申し出て下さった最初の方であり、キタネコ好きの同志の方達と語り合えるきっかけを与えて下さった『月夜に願いを』の、まいまい様が素敵な相互記念絵を下さいました。 
 
 
sougo_convert_20100217205322.jpeg
 
ああ、なんと可愛らしい!!!!!!!!(落ち着け、自分)  
 
何度拝見しても可愛いです。
 
この絵が、私の為に描いて頂けた代物だと考えるだけで…………幸せになれます。
『ネコ娘に対して、照れて恥ずかしがっている鬼太郎』 
という私からのリクエストに、見事、御答え下さいました。まいまい様からは「キタネコでチョコレート」というリクエストを頂きましたので、興味を抱かれる奇特な方は、まいまい様の処で閲覧して下さい……。
 
まいまい様のキタネコ作品は、ssにしろcomicにしろイラストにしろ、大半がドキドキさせられ過ぎて心臓に悪いので、いつも拝見させて頂く前に、まず一呼吸置かずにはおれません。(勿論、ほんわかしていて癒される作品も有りますが)  
 
「相互記念絵の内容をリクエストしても良い」という事で、さんざん悩んだ結果、余り刺激が強いと自分のブログを見る度、心臓が止まりそうになると考えたので、少々、無難なお願いに……(裏ページとか読んでるくせに、カマトト振りやがって……と、自分でも笑いますが) 
 
背後からネコ娘に抱きしめられて固まっちゃってる鬼太郎の表情が、外見通りの年齢相応の少年に見えます。何だか、初初しい……。そして、抱きしめているネコちゃんの表情が、何ともいえません!! 
ネコ娘を「異性」として意識し出した途端、それまでの立場が逆転するくらい、行動が空回るのは鬼太郎の方だと私は、信じていますよ……ええ。そして、気持ちを知られた後は、しっかり尻の下に敷かれてしまえば良いと思っています。 
 
 
 
そして、もう一つ、まいまい様の処から強奪して来ました……!!ブログがめでたくも一周年記念を迎えられるという事で、フリーのイラストを配布してらっしゃったので。
blog1syuunen_convert_20100217202854.jpg
 
探偵物の映画の劇場用ポスターのような装いです。 
上のイラストとは趣きがガラリと変って、大変、シックで格好いい……!!!!!ポーズも決まっています。 
 
何着ても似合う二人だと、しみじみ思いました。(これ以上書くと、ネコちゃんのスカートのスリットから覗く太ももがヤバイとか危険な事ばかりになりそうなのでここまでで自重します) 
 
本当にまいまい様のハイセンスには脱帽します……!!! 確かな高品質と描く早さにも憧れます。 
 
有り難う御座いました!!! 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新宮 古羊

Author:新宮 古羊
FC2ブログへようこそ! 
雑多に色々な事柄について言いたい放題描き(書き)たい放題するつもりなんですけども、今のところは鬼太郎関係の事柄が多くなりそうですね。(あと、創作について)

『アニメ版鬼太郎』については、二期から五期まで全て好物なんですけど、創作しやすいのは主に五期です。鬼猫と源五郎さんを主に愛でつつ、好きなように描いたり書いたりしてゆくつもりです。
 
どれだけ古い記事にでも、コメント頂けた場合、御返事致します。 

なお、予告無く過去の記事を後で再編集する事があります。(殆ど文体の軽い修正程度に留まるとは思いますが)御容赦下さい。
 
 
当方はリンクフリーです。(報告の有無はどちらでも構いません)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。