FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お待たせしました。拍手返信です!!(お粥がこの上なく美味しいのですが)

このブログを御覧になって下さっている皆様、いつも有り難う御座います。 
 
ただ今、微熱でハイになっています。(高熱だとさすがにPCを触る元気が出ない) 
 
昨夜は早いうちから、完全にダウンしていました。(なので何も出来なかった……)何なんでしょうか……最近の花粉症は熱まで出るのですかね!? 
 
「御前さん、そらもう完全に風邪ですやん」という突っ込みも御座いましょうが……節々が痛くないのですよ……。 
  
頭痛は続いているのですが。
(今日は大分、マシになりましたが) 
 
恐らく、花粉症と風邪の両方を絶妙な具合で併発しているのではないかと思われます。(断言していいのか)   
 
のどが痛いのか痒いのか、最早よくわからない……!!!鼻水に血が混じり始めました(汚い話ですみません)
 
頼みますから父上、咳がコンカラコンカラ止まらぬ風邪をお引きの時は、周りにうつさぬ為にマスクを着装して下さい……(言っても聞き入れてはもらえない……) 
 
最近、(多分、既に出ていた花粉症の症状のせいで)鼻が詰まっていたので、うっかり口呼吸になっていた事が災いしたのでしょう。 
 
皆様も、身内に風邪引きの人が居て、本人がマスクを着けてはくれない場合は、罹患していない、周囲の人間の方が気を付けて、家の中でもマスクを着用した方が宜しいかと……。 
 
以前、某様にも紹介したのですが、『ホワイトタカラ』(要するに、果実の焼酎)に皮を剥いた生のニンニクを漬け込んだ飲み物が、かなり効きます。飲めば身体がカッカカッカしてきて、一時的に効くだけかと思っていたら、じんわりゆっくり時間を掛けても効いてきて、結構、元気が出るのですよ。御蔭で段々、マシになってきています。 

この記事の書き始めと終わりの方で既に体調が違ってきている気が……!!(かなり時間かけて少しずつ書いているので)
 
原液は味がかなりキツイので、蜂蜜とお湯、あるいは水で薄めて飲む事をお勧めします。 
 
そうそう頻繁に飲む代物でもないそうです。(疲れたと感じた時、月の物等で身体の調子が悪いな、と思う時,その他、病気で体調を崩した時等に)
 
一回につき飲む量は……普通サイズのコップに原液1:水(お湯)4あるいは5ぐらいですかね……目安としては。 
何しろ味が凄いので、もっと薄めて飲まないと、つらいような気もしますが……。これを飲んだ後に、口直しが必要だと思いますよ。 
 
 
タイトルに関係ない事をつらつらと述べ立てましたが、二月二十二日から二十四日までに拍手コメントを下さった方々『続きを読む』をクリックし、名前の下にある空白を反転して御覧下さい。 
御返事しております。 
 
頂いたコメントを読むと体調が悪くても元気が出ます……本当に有り難う御座います!!!!!
 

しお様 
 
こんばんは。先日のチャットでは二度もお世話になりましたね。御迷惑ではなかったようで、ほっとしました……。 有り難う御座います。 
 
 
ブログでもちょこちょこ書いている事ですが、私は単純に文字を打つ速度が遅いだけでなく、文章を書き上げる事そのものに時間のかかる人間です。(考え過ぎなのやもしれませんが) 
 
それ故、チャットのような、普通に会話をする早さで打つとなると、色々と頭が上手く回っていないところがあって、ボロがたくさん出てるような気がしてなりません。 
 
私も、語り始めたが最後、熱しやすいタイプなので、後で振り返ると押し付けがましい意見等を述べてしまったような気がして、ビクビクしていました。なので、こうして、しお様から好意的なコメントを頂いて、本当に嬉しかったです。
チャットの際に出た、しお様のssのイメージイラストの件ですが、少々時間を要するかもしれませんが、やる気は充分ですので、楽しみにしていて下さい。(どの話にするかは、まだ決めていないのですが……)
 
 
 そして、このような処で良ければ、御暇な時にいつでも寄って下さい。お待ちしてます!!! 
 
 
 
まいまい様  
 
こんばんは。はい、頂いた二つのイラストを(勢いに乗って)一気に飾らせて頂きました!!
まいまい様の描かれた素敵な作品に相応しいコメントを付けられていたかどうかは、自分でも分からず、ドキドキしながら載せたものですから……『素敵なコメント』と言って下さった事で、安心しました。 
 
まさか、『メチャメチャ嬉しかったです』 等とまで言って頂けるとは想像も出来なかったので、感無量でした。 
有り難う御座います!!
相互リンクして頂いた折にに書いた、まいまい様のサイトの紹介文も、真っ当に書けていたかどうか、未だに自信がないのですね……(良かったのでしょうか?アレで) 
 
こんな風にいつもビクビクしている私ですが、こちらこそ、末永く宜しくお願い致します……!!!
(追伸 御蔭さまで?大分耐性がついて来ましたので、「心臓に悪い」作品、どうぞジャンジャンやっちゃって下さいな……!!!)
 
 


大和様 
 
こんばんは。こちらこそ、先日のチャットではお世話になりました。『アホ語りばかり 』って……あの場では語り出すと、誰もが熱くなると思いますよ……?かく言う私も、かなり熱くアホな事を語りまくっていたような気がするのですが……。(なのでレベルが低いなんて、とんでもありません。此方こそアホです) 
 
しかも、大和様が(漫画がマイナーすぎるせいで)御存知無い作品について、しつこく語り過ぎたような気がしていましたし、ブックマークの御礼をわざわざ仰って下さったのに、まともな受け答えが咄嗟に浮かばず、「いえいえ」程度しか申し上げられなくて、誠にすみませんでした。 
御不快になられたやもしれないと考えていましたので、このように温かなコメントを下さった事が本当に嬉しいです。 
私も、大和様のサイトには随分以前から通わせて頂いていたのですけど、コメントを残す勇気がどうしても、出せなかったもので……私の方が、よほど臆病者ですよ。未だ自分の方からリンクを申し込んだり出来ていませんし……。 
少しずつ、大和様のように、勇気を出してゆこうと思います。
 
あと、『賢い』だなんて……恐縮過ぎます。始めの方にも書きましたが……。語り出したら無駄に熱い阿呆です。 
調べたり、分析するのは割りと好きな方なので……正しいかどうかも分からない薀蓄を並べたてていたような気がしますが……。あの場でアホだと見破られなかったというのが幸いです。(笑)きっと、後々ボロが出るかと。 
 
FC2ブログについている『お絵かきエディター』を使用してマウスで描くとなると、あらかじめ太い線を描いてから消しゴムツールで削ってゆくしか、まともに見せられる方法が思いつかなかったんですよ。 
あるいは、フリーハンドツールを使用しないで、図形を組み合わせるようにして描くか……細い線で描いたら、あっという間にアラだらけですよ、私の場合……余り褒められると調子に乗ります……。でも有り難う御座います!! 
 
また、気が向いた時にでもお越し頂けると幸いです。 
(追伸 私もヤマト王子と十字架天使のカップルが、昔から大好きですよ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新宮 古羊

Author:新宮 古羊
FC2ブログへようこそ! 
雑多に色々な事柄について言いたい放題描き(書き)たい放題するつもりなんですけども、今のところは鬼太郎関係の事柄が多くなりそうですね。(あと、創作について)

『アニメ版鬼太郎』については、二期から五期まで全て好物なんですけど、創作しやすいのは主に五期です。鬼猫と源五郎さんを主に愛でつつ、好きなように描いたり書いたりしてゆくつもりです。
 
どれだけ古い記事にでも、コメント頂けた場合、御返事致します。 

なお、予告無く過去の記事を後で再編集する事があります。(殆ど文体の軽い修正程度に留まるとは思いますが)御容赦下さい。
 
 
当方はリンクフリーです。(報告の有無はどちらでも構いません)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。