スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと少しずつ、回復の兆しが……。(御心配掛けました)

御無沙汰しております……。
ダウンしていた間にも、拍手や、励ましのコメントを下さった方々、いつも有り難う御座います。心底、励みになりました……!!
 
喉にくる風邪のせいで、二日前くらいまでは声が出せなくなっていました……。 
熱はもうすっかり下がったのですが、咳が止まらないので、咳き込むたびに、顔面神経痛みたいになっています……。 
 
 
不思議なんですけど、体調が悪いと、文章を書こうとしても頭の中が全く纏まらないのに、絵は描こうとすれば何とかなるようです。(多少の見落としはあったとしても) 
食器は拭けるのに、洗濯物は畳めない……一体何故なのでしょうか? 
右脳と左脳の違いから来ているのでしょうかね……? 
 
これからまた、少しずつ更新してゆこうかと思います。  
 
それでですね、今日、この時間はまだギリギリ『雛祭り』の日だという事で……(うちでは鰻のバラ寿司を作りました) 
季節の行事に疎い拙宅ですが、珍しく季節物の絵を公開させて頂きます……!! 
以前の記事で、『○と直線ツールを使って描いた二期鬼太郎さん』の絵を展示しましたが、そのシリーズ第二弾ですよ。猫娘を描くにはさすがに○と直線ツールだけでは無理だった為、今回「曲線ツール」も使用せざるをえませんでした。(眼を描くのに使用)
 
snap_uratenoakiti_201033171816.jpg
 
一応、三期キタネコで、『起き上がりコボシ和紙人形』風です……。鬼太郎さんの瞳の中を塗っていないのは、何故か色をつけると違和感がぬぐえなかったもので……。 
 
一口に「雛人形」といっても、その大きさ、材質、種類など実に様々ですよね。眺めるのも描くのも作るのも好きです。 
 
ちなみに、今回の絵も調子にのって『フリー』とさせて頂きますので、気に入って下さったならば、御自由にお持ち帰り下さい。
それでは~~~!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新宮 古羊

Author:新宮 古羊
FC2ブログへようこそ! 
雑多に色々な事柄について言いたい放題描き(書き)たい放題するつもりなんですけども、今のところは鬼太郎関係の事柄が多くなりそうですね。(あと、創作について)

『アニメ版鬼太郎』については、二期から五期まで全て好物なんですけど、創作しやすいのは主に五期です。鬼猫と源五郎さんを主に愛でつつ、好きなように描いたり書いたりしてゆくつもりです。
 
どれだけ古い記事にでも、コメント頂けた場合、御返事致します。 

なお、予告無く過去の記事を後で再編集する事があります。(殆ど文体の軽い修正程度に留まるとは思いますが)御容赦下さい。
 
 
当方はリンクフリーです。(報告の有無はどちらでも構いません)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。