スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛くて、眺めていると、刺激されて図形描きシリーズの絵を描きたくて堪らなくなる逸品です。

201002052240258d7.png
この絵でグッズが出ていたら、絶対買います。 
 
 
チャットでも毎回お世話をお掛けしています。大半の方が御存知であろう、三期と五期のキタネコで素敵な二次創作のssを書かれている『今日も元気だね』のブログを運営されている、しお様がwordの『オートシェイプ』という図形描画ツールを使って描かれた可愛い目玉の親父様です。 
もう既に様々なサイト様が頂戴されていて、よくお見かけしますよね。 
 
うちのパソコンには文書ソフトが入っていないので、どのように描かれているか想像も出来ていなかったのですが、しお様のブログで公開されているシェイプアートの描き方を拝読して驚きました。 
 
拙宅ブログには「お絵かきエディター」という絵を描ける機能がついていて、私はその『直線』『○』『曲線』(他に△、□)を使用する事で、図形描きの絵を時々描いてはいるのですが、 マウスで適当にクリックして配置すればいいだけなので、結構、大変な作業だと知って、少々恥ずかしくなったのですね……。 
 
自分は、いかにも苦労して描いているように思い込んで悦にいっていたというか。 
 
wordで描くより簡単な割りに、上記の親父様のようには、身体に丸みをつける事は、私には出来ませんでした。その上、このように全身を描いた上で、動きがあると言うのが、私には脅威的だったのです。 
親父様の顔は眼球ですから、○を重ねれば、描けますが……やはり、身体はこのように丸みが出ません。 
カクカクしてます。 
 
折角、頂戴したので、早く展示したかったのですが、矢先に風邪で寝込んだりしているうちに、時が過ぎてしまいました……申し訳ありません。 
 
そして、早く展示せねばと思い、眺める度に図形描きの絵を描きたくて描きたくて仕方がなくなる為、よけいに遅くなりました。 
 
しお様のブログでは『父さん急いでます。』という題がついていましたが…………その親父様の急いだ先に待っているひとたちを、どうしても描いてみたくて…………つい勝手に描いてしまったのですね……。 
 
しょうのない駄絵ですが、『続きを読む』をクリックして頂ければ閲覧できるようにしてありますので、寛大な心の持ち主の方は御覧下さい……。 
 
しお様、本当に有り難う御座いました!!!

  
 
 
 
 
①二期の猫娘さん(+鬼太郎さん)
snap_uratenoakiti_201025153154_convert_20100226160417.jpg
 
②五期の鬼太郎さん 
snap_uratenoakiti_201031215250.jpg
 
何を言っているかは、皆様の御想像にお任せいたします。 
ここまでお付き合いしてくださって有り難う御座いました……!! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新宮 古羊

Author:新宮 古羊
FC2ブログへようこそ! 
雑多に色々な事柄について言いたい放題描き(書き)たい放題するつもりなんですけども、今のところは鬼太郎関係の事柄が多くなりそうですね。(あと、創作について)

『アニメ版鬼太郎』については、二期から五期まで全て好物なんですけど、創作しやすいのは主に五期です。鬼猫と源五郎さんを主に愛でつつ、好きなように描いたり書いたりしてゆくつもりです。
 
どれだけ古い記事にでも、コメント頂けた場合、御返事致します。 

なお、予告無く過去の記事を後で再編集する事があります。(殆ど文体の軽い修正程度に留まるとは思いますが)御容赦下さい。
 
 
当方はリンクフリーです。(報告の有無はどちらでも構いません)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。