FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしても、恥をさらしておこうかと思います(五期95話、若干のネタバレ有り…?)

一昨日、某キタネコサイト様のチャットへ参加させて頂いて凄く楽しかったけど、後から考えてみると、「あのような事を言ってしまってよかったのだろうか」と思ったり、どうも、振られた会話を時々読み落としていて応え損なっていたり、「リンクさせて頂いても宜しいですか」とまたしても言えずじまいだったリ……そもそも、文章の書き方や、コメントやメールを送るタイミングやマナーがきちんと出来ているかどうかが常々かなり不安なので、時々かなり悶々としています……。(そしてリンクが増えないのは、私が臆病すぎるせいです)
 
妙なところで変に引っ込み思案になるので、何とかしたいものです……常識と礼節と勇気が欲しい。
 
 
ただ悶々としているだけではどうにもならないので、景気付けに恥をさらしておきます。 
 
snap_uratenoakiti_201034223016_convert_20100304224118.jpg


『な、何をする気じゃ、鬼太郎……?!ネコ娘、逃げるんじゃーーーー!!』 
『ニャーーーーーーーッ!!?』
 
 
みたいな感じでひとつ……て、どんな状況だ、これは。 
 
この鬼太郎さんは、恐らく偽者です。だって………指が六本あるから!! 
以前にも似た様な失敗をやらかしましたが、要するに、私は指を描くことが苦手のようです……。 
 
本数を間違えるとは、何という初歩的な過ちですか。(今回の絵は、言い訳を許してもらえるならば、絶賛風邪引き中に描いたものなのですが……) 
 
かなり調子の悪い時に描いたせいか、鬼太郎さんが、かなり病んだ瞳をしておりますです。(やっぱり偽者……) 
 
拙宅における、お絵かきエディターとマウスで描く『図形描きシリーズ』ですが、五期のネコ娘さんの場合、何度描き直して見ても、ゲゲゲ五期アニメ本編95話の飴玉ネコちゃんにしか見えません。(95話を御存知無い方、上記の絵のような場面はありませんよ) 
 
あれはあれで可愛いいんですけどね。(『金色のガッシュ』の作画と酷似してますが)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新宮 古羊

Author:新宮 古羊
FC2ブログへようこそ! 
雑多に色々な事柄について言いたい放題描き(書き)たい放題するつもりなんですけども、今のところは鬼太郎関係の事柄が多くなりそうですね。(あと、創作について)

『アニメ版鬼太郎』については、二期から五期まで全て好物なんですけど、創作しやすいのは主に五期です。鬼猫と源五郎さんを主に愛でつつ、好きなように描いたり書いたりしてゆくつもりです。
 
どれだけ古い記事にでも、コメント頂けた場合、御返事致します。 

なお、予告無く過去の記事を後で再編集する事があります。(殆ど文体の軽い修正程度に留まるとは思いますが)御容赦下さい。
 
 
当方はリンクフリーです。(報告の有無はどちらでも構いません)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。