スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくり嬉しいコラボイラスト頂きました!!!

もう既にこの絵を御存知の方も多いと思われますが、相互リンクして下さっている『け。』のけつねうろん様が、以前フリー配布にした『三期キタネコ起き上がりコボシ風雛人形』の絵を元にコラボレーションイラストを描いて下さいました!!!  
快諾して下さったので、強奪頂いて参りましたよ。
hinakoraboketune20100310.jpg
 
『嫁き遅れるわよっ!』という上記の台詞ですが、ああそうだ、本当だ。御免よネコちゃん……!!と納得。 
 
お雛様って、本当は二月辺りから飾るものですよね~~。そして、キタネコ雛の絵を公開したのがギリギリ三月四日になる直前だったのですから、のっけから 間 に 合 っ て な い ……。 
 
調べてみたところ、『仕舞うのが遅れると嫁ぎ遅れる』というのは昭和期からの迷信らしいですが、旧暦だと雨期が近い頃に飾る為、人形や絹の着物にカビが生えないように早く仕舞えという事と、そういう季節感に疎くてぼやぼやしているようではまともなお嫁さんにはなれないよ!!という教訓のようなものが含まれているらしい……とか……。(今回はwikipediaの受け売りですが) 
きっとまた諸説あるのでしょうね。 

 
よもや、このようなサプライズがあろうとは想像だにしていなかった為、驚いて、嬉しくて……これぞ相互リンクの旨味というものですよね!!!!! (わ~~~い)
 
初めて拝見した瞬間、思わず吹きだしてしまいました……ああ、何度見ても楽しいです。 
心なしか、私の描いたキタネコ雛よりも二人の目線が、よりしっかり合わさってくれていて、とても良い感じですよね。 
五ネコちゃんに対して突っ込みを入れるのが葵ちゃんというところが……また何とも心憎いチョイスなのです。 
 
鬼太郎さん……お願いですから、早くネコちゃんをお嫁にもらってあげて下さい。あまり悠長に構えていたら、何処かの誰かに掻っ攫われますよ~~!! (色々な意味で鬼太郎さんの事を言えたものではないですが) 
 
遅くなって申し訳ありませんが、けつねうろん様本当に有り難う御座いました!!!またいつでも大歓迎ですので、今後も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新宮 古羊

Author:新宮 古羊
FC2ブログへようこそ! 
雑多に色々な事柄について言いたい放題描き(書き)たい放題するつもりなんですけども、今のところは鬼太郎関係の事柄が多くなりそうですね。(あと、創作について)

『アニメ版鬼太郎』については、二期から五期まで全て好物なんですけど、創作しやすいのは主に五期です。鬼猫と源五郎さんを主に愛でつつ、好きなように描いたり書いたりしてゆくつもりです。
 
どれだけ古い記事にでも、コメント頂けた場合、御返事致します。 

なお、予告無く過去の記事を後で再編集する事があります。(殆ど文体の軽い修正程度に留まるとは思いますが)御容赦下さい。
 
 
当方はリンクフリーです。(報告の有無はどちらでも構いません)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。