スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本がマゾかもしれない。そして時々、逃走する。

ネット解禁になったのは良いとして、ブログを絵で更新しないでいるのはどうしたことか?というわけで、ちょこちょこ少しずつ描いたり書いたりしているところです。 
 
流石に、絵を一時保存出来ないままでは不便過ぎるのと、縦長画面が欲しかったというのもあって、とうとう「手がきぶろぐ」に登録しました。(H・Nは変えて有ります) 
 
 
大抵自分のサイト等に絵を展示してから其の絵をpixivに投稿……というのが通常の流れだと知ってはいるのですが……私の場合だと、逆の流れが多いようです。(実は、ブログに展示していない作品がいくつか……) 
 
まぁ、鬼太郎関係じゃない版権ものや、某友人に、自作漫画のキャラの設定だけ話してみたところ「描いてみて~」と言われたのでpixivに投稿したものの、「想像を超えていた」とのたまわれたりしたいわく付きのものとか……(醜い顔のキャラだったので)あるわけですが。
 
昨晩、「手がきぶろぐ」にて描いた『蒼坊主』さんの絵を、このブログにアップロードして展示するか、
「手がきぶろぐ」へとリンク出来るようにするか…… 
 
で、かなり悩んだ末、リンクしようと決断したは良いものの、ブログパーツの貼り付け方等がよく理解出来ず、イライラする余り、「こんなものを展示して良いのだろうか?」と悶々した挙句仕舞いこんでいた『五期鬼猫男女逆転妄想』の絵と一緒に、pixivに投げ込みました。 
 
別に妖しい絵なわけでも無いのですが……。自分でも「ぶっ飛んでいる」「評価されないだろう」と判断したもの程、pixivで反応を見たくなるのです。(文章を練らなくていいのでラクなのですよ)マゾヒストですね。単純に描き間違えた場合はこちらのブログで曝すことが多いかな……?出来が良いものは両方に出したい。 
 
「恥ずかしいなー」と思う場合、何処にも出さないかどうするか、かなり悩みます。 
 
 
最近やっとこさ、細すぎない線ならばマウスでもマシにつなげて引けるようになってきました……。 
 
 
以下、上記の「五期鬼猫男女逆転妄想」よりも個人的に若干、描いていて恥ずかしかった為にお蔵入りしていた五期鬼猫絵を載せてます。(たいしたものじゃぁ、ないのですが) 
 
 
興味のある方は、御手数ですが「続きを読む」をクリックして御覧下さいませ。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 

親父様が見てる 
 
最近、「横顔」を描くのに凝っています。小梅ちゃんキャンディーみたいな色合いを目指してみたけど、どうなのか。 
 
どういうわけか、イチャイチャさせようと挑戦してみて、何かを間違えかけました……。何故、もっとこう、普通に仲良しな絵を描けなかったのだろうか。
 
 
そして、こんなの描いている時に限って母が背後に現れたりして……慌てて思わず保存してしまったので、修正すべき箇所がちらほら残っていたりします……。 
 
何故チャンチャンコを着てないの、とか、何故、親父さんが見てるの、とか……余り深くは考えないで下さい。 
 
 
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新宮 古羊

Author:新宮 古羊
FC2ブログへようこそ! 
雑多に色々な事柄について言いたい放題描き(書き)たい放題するつもりなんですけども、今のところは鬼太郎関係の事柄が多くなりそうですね。(あと、創作について)

『アニメ版鬼太郎』については、二期から五期まで全て好物なんですけど、創作しやすいのは主に五期です。鬼猫と源五郎さんを主に愛でつつ、好きなように描いたり書いたりしてゆくつもりです。
 
どれだけ古い記事にでも、コメント頂けた場合、御返事致します。 

なお、予告無く過去の記事を後で再編集する事があります。(殆ど文体の軽い修正程度に留まるとは思いますが)御容赦下さい。
 
 
当方はリンクフリーです。(報告の有無はどちらでも構いません)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。