スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しづつ、少しずつ……なのです。

四月から優しくされすぎても~』までの記事に対して頂いていた拍手コメントに対する御礼、御返事を、お許し願いたい………と記してしまった自分はどれだけ早まった病んだ判断で文章書いていたのか……と、かなり反省というか、猛省しております。 
 
本当に、申し訳ありませんでした……!!! 
 
只、御自身がどのような内容のコメントを書いて下さったか、私の御返事が遅すぎるせいで、完全に忘却されておられても当然ですし、だからと言って、下さったコメントの文章を全文このブログに掲載して御返事を書くのは失礼(いや、もうすでに様々なことで失礼極まりないのですが)だろうと……思います。 
 
なので、実は少しずつ、少しずつ、メールやコメント等で御礼、御返事をお送りしているところです。 
遅すぎて、もういいよ~~と思われても、復活した私は、歩みは鈍いですが……しつこいです。さながらスッポンの如く。 
 
 
実は、私が事有るごとに『文章を書くのが遅い』とのたまっている最大の理由が…………長文を簡潔に纏める事だったりします。 
 
そんなの今更だと思われた方は……鋭い(笑) 
 
これまで、文章をなるだけ簡潔に、なるだけ礼節を保って……と、かなり必死で(大人なら当然ですが)書いてきたのですが……礼節や、文章上のルール等はともかく、簡潔に纏めようとコダワル余り、時間が掛かりすぎるは、やっと簡潔に纏まったかと思えば、味も素っ気もないものになってしまい、一から取捨選択をやり直したり………と、 
 
拘ればコダワルホド、無駄に時間がかかって余計に御待たせする事になる………という無限ループのような状態が続くのは、これまでもこれからも大問題には違いありません。 
 
 
もう、これからは、無理をして簡潔に纏めようとはしません。その方が、時間掛かりすぎるし。 
 
ある程度は感情に任せつつキーボードを叩きます。何と言うか、色々と抑えすぎていた気がします……実生活で感情抑えてるのに、ネット上で更に押さえつけてどうするんだ……と、開眼致しました。 
要するに、格好付け過ぎていたのですよ……ハハハ……。 
 
 
言いたい事を言いたいだけ、言いまくるよ!!!という事ではないです。 
言葉は選ばないと、簡単に誰かを傷つけるし、文章には表情が伴わないから、そこは本当に、最低限心を砕くのは当然だと思います。 
 
只、はじめから綺麗に全体的に纏めようとして、結局無理が祟りました。 
 
感情にまかせ切った文章は美しくないけれど、そこには生の感情がある。なのに、それを後からあれこれいじくり過ぎて、逆に滅茶苦茶にしていた自分は、どれだけ自己否定していたのか、と今更ながら、思い知らされました。  
 

 
 
たった一人ではここまで立ち直れなかったので、この辺境へと、わざわざ足を運んで下さった方たち、私に関わって下さった方々、本当に有り難う御座います。 
 
(戯言が長くなり過ぎたので、5/29の記事に頂いたコメントへの御返事は後日……) 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新宮 古羊

Author:新宮 古羊
FC2ブログへようこそ! 
雑多に色々な事柄について言いたい放題描き(書き)たい放題するつもりなんですけども、今のところは鬼太郎関係の事柄が多くなりそうですね。(あと、創作について)

『アニメ版鬼太郎』については、二期から五期まで全て好物なんですけど、創作しやすいのは主に五期です。鬼猫と源五郎さんを主に愛でつつ、好きなように描いたり書いたりしてゆくつもりです。
 
どれだけ古い記事にでも、コメント頂けた場合、御返事致します。 

なお、予告無く過去の記事を後で再編集する事があります。(殆ど文体の軽い修正程度に留まるとは思いますが)御容赦下さい。
 
 
当方はリンクフリーです。(報告の有無はどちらでも構いません)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。