スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父さん………?


今月の確か13日に亡くなられた田の中勇さんへの追悼のつもりで、遅まきながら描いた一枚。田の中さんとは、目玉親父の役を、アニメゲゲゲの鬼太郎の第一期から第五期シリーズまで務められた方である。            
亡くなられたと知った時の衝撃を、五期の鬼太郎に託してそのまま表現してしまったので、やっぱり追悼にはなっていない気が段々してきた……。                                        
勢い込んで、pixivに人生二度目の投稿をした所、後で気づいたのだが、殆ど同じ構図で描かれている方がいた。ブックマークしておいて、すっかり忘れていたのだけど、きっと、この方の絵が脳裏に残っていたのだろう……自分で考えたつもりが、うっかりだった。pixiv内で「目玉親父」と検索したら、その人の絵のすぐ上部に私の描いた、この絵が来るので、まるで皮肉っているようで見る度不快になられるかもしれない、と考え、pixivでは今から非公開に切り替えた。                                
道理で、すんなり描けた筈だ…危ない、危ない………。                            
只、この絵に込めた諸々の思いは本物なので、どうせ辺境の、見る人も殆ど居ないようなここでなら……と、ひっそり置いておく事は、許して頂きたいです。                                                                 
ちなみに、自分の一次創作である明治ものの漫画のキャラクターも一枚、pixivに挙げさせてもらったのだけど、それも非公開に。一瞬でも目にされた方、貴重ですよ ~~~。                              




                                                      
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新宮 古羊

Author:新宮 古羊
FC2ブログへようこそ! 
雑多に色々な事柄について言いたい放題描き(書き)たい放題するつもりなんですけども、今のところは鬼太郎関係の事柄が多くなりそうですね。(あと、創作について)

『アニメ版鬼太郎』については、二期から五期まで全て好物なんですけど、創作しやすいのは主に五期です。鬼猫と源五郎さんを主に愛でつつ、好きなように描いたり書いたりしてゆくつもりです。
 
どれだけ古い記事にでも、コメント頂けた場合、御返事致します。 

なお、予告無く過去の記事を後で再編集する事があります。(殆ど文体の軽い修正程度に留まるとは思いますが)御容赦下さい。
 
 
当方はリンクフリーです。(報告の有無はどちらでも構いません)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。